★子だくさん(9児)パパによる、大家族・子育て(育児)にまつわる色々な役立つ情報★

これまでの、保育士として、また、子だくさんの父親としての経験が、少しでも世の中のパパ・ママたちに役立てて頂ければ幸いです。

子育て主婦に大人気!『ワークマン+』

昨日、TBSの『坂上&指原のつぶれない店』で放送されていたので、

ご覧になった方も多いと思いますが、今、『ワークマンプラス』の商品が売れまくっているそうです。

 

以前から、よく売れているのは知っていたのですが、テレビの特集を見て、

「こんなに売れていたんだ!」とビックリしたのと、商品の機能性や価格を知って、

「そりゃ売れるわ!」と感心しました(^^ゞ

 

とりあえず、テレビをご覧になれなかった方々に一つご紹介したいのが、

ファイングリップシューズ

 

これのすごいところが、とにかく滑りにくい!という点。

それもそのはず、

・元々、床が油まみれになりやすい中華料理屋さんを代表とする料理人のために

ワークマンが厨房シューズとして作っていた

・テレビでも、『油まみれの坂道を歩いてみる』という実験をしていましたが、

ほとんど滑らない、という結果にタレントの皆さんもビックリ(^-^)

・油でもすべりにくい→水回りならなお滑りにくい、という点に着目し、その技術を活かして、

転ぶと自分だけでなく、お腹の中の胎児や抱っこしている赤ちゃんが危険である、

妊婦さんや子育て主婦向けに、マテニティシューズとして誕生

・カジュアルでも履けて、軽くて滑りにくく、脱ぎ履きがしやすい!しかも安い!と、

 売れまくり、一時期品切れ状態だった

 

という、話題の靴です。

 

【購入した人の口コミ】

・全く滑りません。靴のこだわりがあり、滑らない・濡れても靴内に染み込まない・

軽くて長時間履いても疲れない・汚れが目立たない・スっと履けてスっと脱げる、

とたくさん条件がある中、この靴は、90%満足でした。

・軽くて滑らず底もしっかりしている。軽すぎるので疲れるかなと思いましたが、

そんな事はなく履きやすいです。

・飲食店で働いています。他の厨房靴は重たく、長時間働くには辛かったので試しに

買ってみました。とても軽くほぼ完全防水なので助かります。グリップもgoodです。

軽い分、靴底が薄いので中敷きを入れて履いてます。ほぼ毎日、履いて10ヶ月位で交換です。

もう3回リピートしてます。

・父にプレゼントしました。かかとを良く踏むけど直ぐに戻るし、脱ぎ履きが楽。

紐靴履けないので、大変喜んでもらいました。

・値段のわりに履きやすいです。他メーカーで同価格のに比べると全然いいですね。

 

と、いいことばかりでした(^-^)

 

以下、ネットで購入できるサイトです。

良ければ見てみてくださいね(^-^)

 

送料880円!?と思いましたが、「ちょっと待てよ・・・」と。

店舗まで買いに行くにしても、電車賃はいる訳で・・・。

 

それに買いに行けば少なくとも数十分かかるであろうことを考えると、

手間賃も含む、と考えても損はないのではないでしょうか?(^^ゞ

 

ちなみに、

『レビューを見たら大きめと書いてあったので0.5cm小さい物を頼んだらピッタリでした』

『ワンサイズ小さいのを購入して正解でした』

という書き込みが多いようなので、少し大きめの作りのようですね(^-^)

 

 

CB400 ファイングリップシューズ WMB 作業着 作業服 ユニセックス レディース スリッポン 滑らない 黒 22-28cm 価格:1900円(税込、送料別) (2019/12/14時点)

楽天で購入

 

作業着 作業服 FG410 レディースファイングリップシューズ 年間 S-L ベージュ 滑りにくい 可愛い おしゃれ 人気 話題 SNS 妊婦さん マタニティ 価格:1900円(税込、送料別) (2019/12/14時点)

楽天で購入